詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<小学校>
- 1 学級づくりを行うときの配慮点
- 6 [つ]ながろうともだちと [の]びのびなかよく たがいに[み]がきあい [ね]ばりづよくがんばろう―一人一人がきらきら輝く学級に―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 通常の学級には,友達とうまく関われない子が数名います。私の担任する1年生の学級も例外ではありません。発達障害があったり,診断はないけれども発達障害の疑いがあったり,その要因は様々です。学級担任として,そのような子どもたちも含めて,全ての子どもたちが,「友だちとつながり,のびのび仲良く,互いにみがき合…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)