詳細情報

- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<小学校>
- 3 校内の教師同士の連携
- 11 担任を支える環境と風土づくりこそコーディネーターの役割
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 縦糸と横糸で織りなす連携 私は特別支援教育コーディネーターとして担任の先生方を支えるための連携のあり方を考えてみたいと思います。 連携には,校内で先生方が相互に意見を交流し考え方を共有する横糸のような連携と,児童の発達を継次的にとらえ将来の自立をめざして支える縦糸のような連携が必要です。それぞれ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)