詳細情報
特集 「通級による指導」古今東西
〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介
小・中学校
つながる,きらりルーム〜小・中一貫通級でつなぐ,子どもたちの安心と支援〜
書誌
LD,ADHD&ASD
2025年1月号
著者
山中 奈穂
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校・通級指導教室について 宮島学園(宮島小学校・中学校)は,広島県廿日市市の世界遺産「厳島神社」のある宮島内にあります。小中一貫校で,1〜9年の学園生が154名(R6年8月現在)通い,日々の学校生活を全て共に過ごしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「通級による指導」古今東西
〈概論〉「通級による指導」の現状と自立活動の指導の充実に向けて
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
特集 「通級による指導」古今東西
〈提言〉通級指導教室のこれから,担当者に求められる専門性
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
特集 「通級による指導」古今東西
特集について
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
〈提言〉
特別支援教育にAIはどのような影響があるか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
〈提言〉
AIは発達障害児・者の生活にどう寄与するか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介
小・中学校
つながる,きらりルーム〜小・中一貫通級でつなぐ,子どもたちの安心と支援〜
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
8つの国語力を向山型国語でこう授業する
対話〜伝えようとする意識を高め,伝える内容をはっきりさせる〜
向山型国語教え方教室 2008年2月号
アセスメント再考
テーマについて「アセスメント」 困り感を持つ子どもたちの発達支援を考える
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
論文
学年集団づくりの最近の傾向
生活指導 2005年7月号
提言
子どもや学校の援助資源を活用したコンサルテーションとは
LD&ADHD 2010年10月号
一覧を見る