詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
健康
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
松原 大介
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「評価計画」を考えることは、粗く言って次の三つを考えることである。 1 どんな単元を設定するか。 2 どんな目標を設定するか。 3 どうやって目標の到達度を測るか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
学び方、次に内容の観点を子どもと創る
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
総合的な学習の評価の観点は「ねらい」の分析が大事
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
「ねらい」の自校化と目標の限定化から
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
評価の道具も方法も変わる
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
現行の評価の4つの観点の踏襲を
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
健康
総合的学習を創る 2001年12月号
全面実施に向けて子どもに伝える総合の授業像―我が校のポイント
課題発見から追究活動へ
総合的学習を創る 2002年2月号
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
バリアフリーマップづくりをどう学習するか
総合的学習を創る 2002年6月号
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
福祉
総合的学習を創る 2001年12月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 3
4年/まとめにもばっちり
向山型算数教え方教室 2005年6月号
一覧を見る