詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
国際理解への指導スキル
日本紹介の学習の指導スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
貝沼 浩晃
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 日本のことを話そう! 「先生、リサ先生と何を話したらいいのかなぁ?」 ALTのリサ先生は、日本好き子供好きなので、給食も率先して各クラスで食べる。今日はこの子の隣に座る。期待半分、不安半分といったところだろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解への指導スキル
日本紹介の学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
情報学習への指導スキル
ネチケット学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
教育哲学
教育哲学とは―教育という営為に誠実に取り組む人の心を支えるもの
授業力&学級経営力 2022年9月号
特集 伝わる,信頼される,すごい先生の「書く力」
子ども,保護者に信頼される「学級通信」の書き方
授業力&学級経営力 2022年8月号
教師にかかわる総合の困難点とプロの工夫点
教師の「学び方」「生き方」が問われている
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る