詳細情報
特集 “コミュニケーション力”つける教材34
非言語的コミュニケーション力の土台づくり ―表情のつくり方・表情の読み取り方
ボディランゲージ=いくつ・どういう機会に教えるか
書誌
総合的学習を創る
2006年8月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ボディランゲージについては、多くの人が無意識で行っている。もちろん、子どもも同じである。 腕組みは拒絶を表すと言われるが、腕組みをしている人は、それを自覚して行っているわけではない。また、それを見ている人も拒絶されているとは思っていない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
感動の前提としてのコミュニケーション
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
他者と自分との隔たりを埋める力
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
歴史から学ぶ
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
挨拶の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
お礼の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
非言語的コミュニケーション力の土台づくり ―表情のつくり方・表情の読み取り方
ボディランゲージ=いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
一覧を見る