詳細情報
特集 ロハス―次世代の環境goo教育への提言
ロハスマインドで授業のシナリオを考える
“もったいない”:ノーベル賞マータイで授業シナリオづくり
書誌
総合的学習を創る
2006年11月号
著者
川神 正輝
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
中学生への五〇分間授業は、 一 「地球環境問題」を想起する 二 ワンガリ・マータイ氏の活動を知る 三 「グリーンベルト運動」のビデオを見る 四 「もったいない」という言葉を考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ロハスマインドは教育をどう変えるか―可能性を探る―
未来社会を拓く子どもの力―おもいやり―
総合的学習を創る 2006年11月号
ロハスマインドは教育をどう変えるか―可能性を探る―
「暮らし的視点」からの教育
総合的学習を創る 2006年11月号
国連大学 安井 至先生インタビュー
次世代環境教育とLOHASが提起している問題
総合的学習を創る 2006年11月号
ロハス理解のキーワード―今までとどこが違うのか
“今までの環境教育”とどう違うのか
総合的学習を創る 2006年11月号
ロハス理解のキーワード―今までとどこが違うのか
“今までの健康教育”とどう違うのか
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
ロハスマインドで授業のシナリオを考える
“もったいない”:ノーベル賞マータイで授業シナリオづくり
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る