詳細情報
特集 キャリア教育の視点から自閉症教育を考える
提言
キャリア教育と自閉症教育
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年11月号
著者
木村 宣孝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに キャリア教育への注目は,特別支援教育における教育の在り方に少なからず影響を及ぼし始めている実感がある。その着眼点の1つは,これまで目指してきたこの教育の意義をキャリア教育の視点から見直そうというものである。それは,キャリア教育が示す理念を共有することによって,現在の実践をより改善し充実…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 キャリア教育の視点から自閉症教育を考える
特集について
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
提言/学習に反映する「個別の指導計画」をつくるためには
学習に反映する「個別の指導計画」の作成・活用のポイント
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
特集 自閉症教育を見直す
特集について
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
特集 自閉症教育を見直す
1 提言/自立と社会参加の促進を目指す自閉症教育の今日的課題と今後の在り方
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
2 自閉症教育の理解と効果的支援
1 知的障害と自閉症の指導法、どう違うのか
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言
キャリア教育と自閉症教育
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る