詳細情報
効果的なコミュニケーション支援の実際 (第2回)
授業場面でのコミュニケーション
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年8月号
著者
花熊 曉
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 授業場面での課題 通常の学級にいる自閉症の子どもたちへの授業場面での配慮・支援は,ふつうは「学習支援」の領域として取り扱われ,学習活動への見通しをもてるようにすることや,学習内容の理解をしやすくする工夫などが必要とされています。しかし,集団学習の形態で進む通常の学級の授業には,コミュニケーション…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果的なコミュニケ―ション支援の実際 4
クラスメートとのコミュニケーション(2)
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
効果的なコミュニケーション支援の実際 3
クラスメートとのコミュニケーション(1)
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
効果的なコミュニケーション支援の実際 1
教師と子どものコミュニケーション
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか 4
他者との関係性の理解
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか 3
「こだわり行動」への対応(2)
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果的なコミュニケーション支援の実際 2
授業場面でのコミュニケーション
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る