詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
保護者の信頼を得る教師の対応
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
古澤 竜夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
保護者の信頼を得る教師の対応というものは,教育の対象である子どもの障害の有無にはかかわらないと考えます。障害児教育及び通常の教育に携わってきて私が気をつけてきたことは,次のようなことです…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
通常の学級の担任としての交流
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
保護者の信頼を得る教師の対応
障害児の授業研究 2003年4月号
算数の基礎基本を身につけさせる教材
向山型算数システムを学ぶ
向山型算数システムを学ぶには、計算スキルを正しいユースウェアーで使う。
教室ツーウェイ 2006年3月号
忘れられない子どものノート
子どもの知と情と意の宝庫
授業研究21 2002年9月号
1 学年別 必ず盛り上がる授業開きのネタ大集合
3年
05 面積のトリックを見破れ!―謎解きは二次方程式の後で
数学教育 2017年4月号
“オタク系”の耳より情報と活用のウラ技
グーグル―情報の活用とウラ技
社会科教育 2009年9月号
一覧を見る