詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
リレー方式で継投授業
書誌
障害児の授業研究
2005年7月号
著者
樋口 信也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●小グループでの指導 障害児学級の指導形態は,教科や指導内容によって様々ですが,ここでは国語や算数の進め方についてお伝えしたいと思います。 本校の障害児学級には,10名の児童が在籍し,それを3人の教員が担当しています。今までは,1人の担任がそれぞれ3〜4名ずつを分担する形で,より小さなグループを作り…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
みんなでサーカス団の旗を作ろう!〜「できる」「楽しい」を生み出すスイッチ教材〜
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
リレー方式で継投授業
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る