詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第4回)
実践/実生活につながる授業づくり
・・・・・・
灘村 博美
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年11月号
著者
灘村 博美
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本報告は,本連載のタイトルでもある「授業の力」がはっきり現れ,授業の可能性が感じ取れる実践である。灘村先生の授業の力は,「自分で献立を考え調理する力を育てる」こととして現れる。結果的に言えば,授業の力…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 5
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業の力・授業の可能性を求めて 3
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
授業の力・授業の可能性を求めて 1
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 4
実践/実生活につながる授業づくり
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 6
実践 自閉症児童の課題解決の力と人とかかわる力の育成を大切にした生活単元学習の取り組み
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
一覧を見る