詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第5回)
実践/体験を作文にして発表する国語の授業
・・・・・・
黒田 純子
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年1月号
著者
黒田 純子
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の報告は,中学校知的障害特別支援学級での国語の実践である。この学習活動の中心は,校外で体験したことを作文で表現することにある。このような授業は,他の特別支援学級や特別支援学校でも取り組まれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 4
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 3
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
授業の力・授業の可能性を求めて 1
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 5
実践/体験を作文にして発表する国語の授業
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
実践/生徒の実態に合わせた教材の工夫と活用
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
授業の力・授業の可能性を求めて 4
実践/実生活につながる授業づくり
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 6
実践 自閉症児童の課題解決の力と人とかかわる力の育成を大切にした生活単元学習の取り組み
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
一覧を見る