詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第1回)
実践/学び方の違いに応じた学習形態の工夫
・・・・・・
半澤 敦司
・
宗像 克博
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
半澤 敦司
・
宗像 克博
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
この実践の優れたところは2点であろう。第一は,「学び方の違いに応じた学習形態の工夫」にある。現在は,一人一人の教育的ニーズに応じた教育が謳われるが,具体的にどのように教育的ニーズに応じる授業が展開でき…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 5
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業の力・授業の可能性を求めて 4
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 3
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 1
実践/学び方の違いに応じた学習形態の工夫
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
ミニ特集 「学習の手引き」を授業にどう生かすか
一年生→はじめの一歩は、教科書の使い方
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る