詳細情報
  • 子ども生き生き・学習活動
  • 【国語】一人一人の主体的な学びを引き出す授業づくり
  • 特別支援教育におけるICT機器の効果的な活用とキャリア発達の促進を目指して〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
著者
藤本 理恵
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 現任校では,「ICTの効果的な活用とキャリア発達の促進を目指して」「一人一人の主体的な学びを引き出す授業づくり」を模索している。前任の小学校でも,特別支援教育担当兼情報教育担当として同様の観点で,特別支援学級で授業を展開してきた…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍