詳細情報
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム (第4回)
秋の森のおはなし
マットでの呼吸法とヨガ
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年11月号
著者
鈴木 敏成
・
山口 有佐
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自分自身にチャレンジすること 今回は,マットの上でのヨガを紹介します。これまで紹介してきたヨガに比べると,少し難しく感じる動きもあるかもしれません。少しのチャレンジを楽しむ気持ちをもつことは,ヨガではとても大切なことです。指導する時には,自分自身にチャレンジする気持ちや,頑張っている自分をほめる気持…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 6
冬から春へ動き出そう
マットでの呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 5
からだのつながりを感じよう
椅子に座っての呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 3
もしも魔法が使えたら
椅子に座っての呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 2
コブラのさんぽ
呼吸法とマットでのヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 1
新しい環境で,自分というロケットを飛ばそう
呼吸法とチェアヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 4
秋の森のおはなし
マットでの呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
「自己表現力」を鍛える学級づくり―中学校
教師が論理性を貫くことが肝要
心を育てる学級経営 2002年6月号
「計算の力」の到達度チェックと向上策
小学校
習熟の対象を再考しよう
授業研究21 2003年4月号
一覧を見る