詳細情報
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム (第5回)
からだのつながりを感じよう
椅子に座っての呼吸法とヨガ
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年1月号
著者
鈴木 敏成
・
山口 有佐
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ヨガの効果 「ヨガってどのような効果があるのですか?」と,よく質問をされます。実際にヨガを行った子供たちは「落ち着いた」「リフレッシュできた」など,気持ちの変化を感想として挙げてくれることが多くあります。心の面での効果が大きいのがヨガの特徴です。ぜひ,日常の生活の中にヨガを取り入れ,心を落ち着かせた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 6
冬から春へ動き出そう
マットでの呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 4
秋の森のおはなし
マットでの呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 3
もしも魔法が使えたら
椅子に座っての呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 2
コブラのさんぽ
呼吸法とマットでのヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 1
新しい環境で,自分というロケットを飛ばそう
呼吸法とチェアヨガ
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
心と体を整える「ヨガ」ポーズ&プログラム 5
からだのつながりを感じよう
椅子に座っての呼吸法とヨガ
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
実践例
子ども同士のかかわり合いを促す学習形態・学習モデルを活用した授業づくり
子どもが教え手(チューター)になる「仲間学習モデル」を活用したソフトバ…
楽しい体育の授業 2016年7月号
真理子のザ・宿題 142
初めての百点
教室ツーウェイ 2003年1月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 211
夏休みはゆったり過ごす
教室ツーウェイ 2008年10月号
教師のダメな言葉遣い 2
教師の言葉遣いが教室の品格に
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る