詳細情報
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
6 コミュニケーション
(1)コミュニケーションの基礎的能力に関すること
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年1月号
著者
武井 恒
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害特性と困難さ コミュニケー ションとは,人が意思や感情を相互に伝え合うことです。そのためには,伝えたい内容や伝える手段を広げていく必要があります…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
6 コミュニケーション
(2)言語の受容と表出に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
6 コミュニケーション
(3)言語の形成と活用に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
6 コミュニケーション
(4)コミュニケーション手段の選択と活用に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
6 コミュニケーション
(5)状況に応じたコミュニケーションに関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害がある子供への自立活動
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
6 コミュニケーション
(1)コミュニケーションの基礎的能力に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
一覧を見る