詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年1月号
著者
是枝 喜代治
・
大関 浩仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自立活動の目標について,学習指導要領は次のように示しています。 「個々の児童又は生徒が自立を目指し,障害による学習上又は生活上の困難を主体的に改善・克服するために必要な知識,技能,態度及び習慣を養い,もって心身の調和的発達の基盤を培う」(「特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(第7章第1…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
高学年の授業はこう変わる
「人間関係を豊かにする」の重点化
道徳教育 2008年9月号
特集 知的障害・発達障害「自立活動」の区分と項目大解説
知的障害・発達障害がある子供への自立活動
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
子どものこころ、親のおもい 33
子どものたくましさ
道徳教育 2007年3月号
実践/「子どものストレス」を意識した授業
小学校中学年/いじめ問題をクローズアップ
道徳教育 2007年3月号
一覧を見る