詳細情報
特集 絶対評価で授業はどう変わるか
中学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
理科での改革の方向をこう見通す
書誌
絶対評価の実践情報
2003年4月号
著者
佐々木 和枝
ジャンル
評価・指導要録/理科
本文抜粋
1 新しい評価を活用して授業を変える 平成14年度より,新しい教育課程が改訂され,それに伴って新しい「評価の在り方」(児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について(答申)))が示された。中学校現場では,それに基づいて実際に指導と評価の活動を実践して1年近くが経過した…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 8
中学校/理科での工夫と実際
絶対評価の実践情報 2004年11月号
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
理科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
理科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
理科での改革の方向をこう見通す
絶対評価の実践情報 2003年4月号
一覧を見る