詳細情報
絶対評価で子どもを変える支援の手立て (第8回)
中学校/理科での工夫と実際
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
佐々木 和枝
ジャンル
評価・指導要録/理科
本文抜粋
1 絶対評価と自己評価力 生徒が学習に取り組む姿は様々である。教室の生徒達を思い浮かべると,例えば次のような姿に思いあたる。 ・まるで学習に取り組む意欲がない…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
理科での改革の方向をこう見通す
絶対評価の実践情報 2003年4月号
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
理科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
理科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 8
中学校/理科での工夫と実際
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る