詳細情報
特集 “子どもの笑顔”は家庭と学校の責任
運動会・音楽会(行事)あの時の子どもたちの笑顔
「協力して創り上げる喜び」に輝いた笑顔
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年7月号
著者
太田 聡美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 学級を立て直す 学級が荒れたとき、教師がやるべきことは次の2つです。 ・楽しくわかる授業 ・誰にとっても難しく、 魅力的なイベント 上級生の「荒れ」の原因は、殆どが授業です。自分を客観的に見つめることができる年頃になればなるほど、「勉強がわからない」という現実にいらだちを覚えるようになります…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの笑顔”は家庭と学校の責任
親の愛情に満たされないとき、教師のはげましがないとき、子どもは非行化していく。
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
校長先生が見た子どもの笑顔
こんな賞状もらったよ―校長室へ報告に―
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
校長先生が見た子どもの笑顔
「笑顔」と「うなずき」を送り続ける
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
校長先生が見た子どもの笑顔
「早寝早起き朝御飯」に由来する笑顔
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
保健室の先生が見た子どもの笑顔
保健室で見る笑顔アラカルト
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
運動会・音楽会(行事)あの時の子どもたちの笑顔
「協力して創り上げる喜び」に輝いた笑顔
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
「授業力」アップのための修業
「本当に多忙な教師」になるべし
現代教育科学 2005年12月号
「関心・意欲・態度」を絶対評価でみる規準は何か
「関心・意欲・態度」を評価できるのか
現代教育科学 2002年2月号
学年別11月教材こう授業する
6年・量の単位
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
「学校再生」に向け教師は訴える
「人材」に尽きる
現代教育科学 2006年12月号
一覧を見る