詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
子どもの訴えと事実が違っていたこと
叱る前に一呼吸おき、最後まで話を聞く
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
高杉 祐之
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもは、自分に都合の悪いことは、話したくないものです。 学校で先生やお友達にしっかりと話していたのに、お家で話すときになって、事実を曲げてしまうことさえあります…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの訴えと事実が違っていたこと
叱る前に一呼吸おき、最後まで話を聞く
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
「子ども中心主義の教育」は誤りか
極端な「子ども中心主義」の「総合的な学習」が、学力低下の一要因ではないか
現代教育科学 2006年10月号
「子ども中心主義の教育」は誤りか
「子どもを大切にする」ばかりが強調された
現代教育科学 2006年10月号
Bom dia からの出発
ラテンの子どもたちと共に学んで
解放教育 2005年11月号
モンスターペアレントは学校を崩壊した
保護者の話を真摯に聞き、対応するだけではすまない時代
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る