詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔福岡〕「今のレベル」を「その場」で示されるから、変われるのです!
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
小田原 誠一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「絶対評価」になって、私の何が変わったのか。 (1) 子ども一人ひとりが、どこまでできているのか、子どもの実態をより詳しく把握するようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔福岡〕「今のレベル」を「その場」で示されるから、変われるのです!
現代教育科学 2003年1月号
不安が強い行動にはこう対応する
変えない。変える場合は,理由を端的に説明する
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
集団教育力で「はい」と返事をさせる
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
「絶対評価」で子どもの見方が変わったか
教師が基礎基本定着に責任を持たない限り変わらない
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔京都〕「絶対評価」だからといって特に変わらない
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る