詳細情報
学力保障に応える算数指導の改革 (第12回)
算数教育改革に向けて
書誌
現代教育科学
2004年3月号
著者
横地 清
ジャンル
教育学一般/算数・数学
本文抜粋
最終回の内容は二様とする。一方は検定教科書を前提として確実な学力を保障する学習についてである。他方は将来に期待される望ましい算数教育についてである。紙数制限のため要点の記述となるのは許されたい。なお、本年度と前年度の私の連載記事を必要に応じて参照していただく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力保障に応える算数指導の改革 9
中国はいかにして日本に追いつき日本を追い越したか・後編
現代教育科学 2003年12月号
学力保障に応える算数指導の改革 8
中国はいかにして日本に追いつき日本を追い越したか・前編
現代教育科学 2003年11月号
学力保障に応える算数指導の改革 7
分数の乗除学習の開拓
現代教育科学 2003年10月号
学力保障に応える算数指導の改革 6
3用法と拡大・縮小
現代教育科学 2003年9月号
学力保障に応える算数指導の改革 5
開放・創造学習と緊張・体系学習
現代教育科学 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
学力保障に応える算数指導の改革 12
算数教育改革に向けて
現代教育科学 2004年3月号
一覧を見る