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特集 「戦後教育60年」公教育の役割を考える
「教員の業績評価」―評価制度成功のカギ
教員評価の精度向上と透明性確保
書誌
現代教育科学
2005年10月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
戦後六〇年、いま世界は大きな転換期にあると言ってよいだろう。米ソを中心とする東西冷戦構造が終焉し、新たな国際関係の枠組みへの苦闘が続いている。 国内では、自社五五年体制が崩壊し、政治経済の構造改革が急務の課題となっている。教育界も学校の説明責任、住民の学校運営参画等、公教育を担う学校の役割が問い直さ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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