詳細情報
特集 授業の腕を磨く「上達論」を問う
「授業の腕をあげる法則」を読んでの感想
TOSS授業技量ライセンスに参加せよ
書誌
現代教育科学
2005年11月号
著者
川神 正輝
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
サークルで模擬授業をするようになって数年がたった今、『授業の腕をあげる法則』を読み返せば、この本こそが最高の「授業上達論のテキスト」であると思わずにはいられない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人が語る授業上達のコツ
授業技量向上のスピードはTOSS技量検定で「ロケット」なみの速さになった
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
経験は「意図的」に積み、「整理」を加える
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
いかに具体的なめあてを持てるか
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
スキルアップを続けている教師へのエール
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
実践を記録して分析していく
現代教育科学 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「授業の腕をあげる法則」を読んでの感想
TOSS授業技量ライセンスに参加せよ
現代教育科学 2005年11月号
一覧を見る