詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
教師力強化への学校の取り組み
スクールマネジメントの質を高める
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「スクールマネジメント」から 「学校にはマネジメントがない」と思われている節がある。管理職や管理職を目指す人々の研修会には、しばしば企業人が招かれ講演がある。異なる世界の話が聞けて面白く思えた。しかし、正直言って「即、学校経営に使える」と思ったことはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師力強化への学校の取り組み
スクールマネジメントの質を高める
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る