詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
教師力強化への学校の取り組み
模擬授業を校内研修に取り入れる
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教師力を強化するための最善の方法がある。これである。 「模擬授業」を繰り返す 教師力の大部分は、授業力が占める。 勤務時間の八割近くは、授業で占められているのだから当然である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師力強化への学校の取り組み
模擬授業を校内研修に取り入れる
現代教育科学 2006年5月号
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
小村寿太郎
社会科教育 2003年11月号
国語授業・始めの一歩 13
国語教室を開く
実践国語研究 2014年5月号
提言 もっと伝えたい! 対話を生かした授業づくり
学習過程のねらいに応じた対話を
実践国語研究 2014年9月号
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
卑弥呼
社会科教育 2003年11月号
一覧を見る