詳細情報
人間力を育てる理科教育 (第5回)
世界の理科教育の基準と比べ、著しく少ない日本の小理科『物質の科学』の教育内容
書誌
現代教育科学
2007年8月号
著者
武村 重和
ジャンル
教育学一般/理科
本文抜粋
世界の理科教育内容の基準 シンガポール、イギリス、台湾、アメリカ、日本、ロシア、ハンガリー、オーストラリア、ニュージランド、イタリア、ラトビア、香港、スコットランド、モルダヴ、オランダ、リトアニア、スロベニア、ベルギー、キプロス、ノルウエー、アルメニア、フィリピン、イラン、チュニジア、モロッコ、カナ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力を育てる理科教育 12
新学習指導要領は、『イノベーションの教育』
現代教育科学 2008年3月号
人間力を育てる理科教育 11
今、子どもが社会で生きられない、危ない社会力の低下
現代教育科学 2008年2月号
人間力を育てる理科教育 10
イギリスに遅れること二〇年、アメリカに遅れること一二年のグローバル指向の日本新学習指導要領
現代教育科学 2008年1月号
人間力を育てる理科教育 9
世界を見ることなく萎縮する箱の中で瀕死の日本の理科教育
現代教育科学 2007年12月号
人間力を育てる理科教育 4
科学の有益面を評価しない青少年が多い国…日本 科学技術系の職に就く希望のない生徒が多い国…日本
現代教育科学 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
人間力を育てる理科教育 5
世界の理科教育の基準と比べ、著しく少ない日本の小理科『物質の科学』の教育内容
現代教育科学 2007年8月号
一覧を見る