詳細情報
特集 新“地誌”学習でつくる年間計画プラン36
地誌学習へのアプローチ・どんな方法があるかQA
サンプル・スタディによる地誌学習から学ぶこと
書誌
社会科教育
2009年11月号
著者
荒井 正剛
ジャンル
社会
本文抜粋
サンプル・スタディの特長と現在 サンプル・スタディは、一九三〇年代にイギリスで、当時の知識中心主義・教師中心主義の克服を目指して提唱された、地理の学習指導法である。詳細は文末の参考文献を参照されたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領で再登板の“地誌”=ねらいと効果を考える
地球儀・地形図=地誌のベース
社会科教育 2009年11月号
新要領で再登板の“地誌”=ねらいと効果を考える
グローバル世界を生き抜くには「多様性」の価値観が重要
社会科教育 2009年11月号
新要領で再登板の“地誌”=ねらいと効果を考える
地誌学習と地理的見方・考え方
社会科教育 2009年11月号
特集 新“地誌”学習でつくる年間計画プラン36
新要領「内容知“地誌”」の出番を検証する
社会科教育 2009年11月号
地誌学習へのアプローチ・どんな方法があるかQA
静態と動態―どこが違うか
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
地誌学習へのアプローチ・どんな方法があるかQA
サンプル・スタディによる地誌学習から学ぶこと
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る