詳細情報
  • 特集 授業研究のススメ
  • 授業研究の工夫−ここがポイント
  • ティームティーチングを取り入れて
  • 生徒の「よさ」を発見するTTの工夫について
書誌
数学教育 2001年5月号
著者
山本 恵悟
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 一斉授業においても,グループ学習においても,個別学習においても,教師は生徒の反応を見逃さず,ちょっとしたしぐさやつぶやきを授業に生かしたいと思っている。しかし,1人の教師だけでは限界がある。複数の教師,複数の目で生徒を見ていくことが,基礎・基本の定着にもなり,数学的な考え方を伸ばしてい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (60ポイント)
ページトップへ