詳細情報
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン (第10回)
STEAM教育等の教科横断的な学習A
書誌
数学教育
2025年1月号
著者
小林 廉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前号に引き続き,本号では,高等学校数学科の授業内で取り組んだ,教科等横断的な学習の事例を取り上げます。 教材とその背景 筆者は以前,コロナ禍において,「大規模PCR検査を行っていくべきか」という実践を2020年7月に数学Aの「場合の数と確率」において行いました。その頃,検査を拡充するに当たり,当時の…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 9
STEAM教育等の教科横断的な学習@
数学教育 2024年12月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 8
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすC
数学教育 2024年11月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 7
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすB
数学教育 2024年10月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 6
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かすA
数学教育 2024年9月号
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 5
「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」を生かす@
数学教育 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
高等学校数学科 「探究的な学び」の授業デザイン 10
STEAM教育等の教科横断的な学習A
数学教育 2025年1月号
一覧を見る