詳細情報
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級の序列を問題にするか
書誌
特別活動研究
2002年6月号
著者
永田 繁雄
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 「学級や学校は社会の縮図」だからこそ 学級の中に「序列」があるのは仕方がない。また、「序列」がある方が自然だ、と考える人がいる。そう考える人たちは、例えば、次のような理由を掲げる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級に序列ができるか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
学級に序列をつくらない指導と学級活動の役割
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
問題への意識づけをどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
議題・題材の設定をどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
問題解決過程の深化をどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級の序列を問題にするか
特別活動研究 2002年6月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの計画構想の工夫
特別活動研究 2001年10月号
こうすればうまくいく! 自治的なクラス,自立した子どもを育てる学級システム 日常生活編
教室環境づくり
授業力&学級経営力 2022年2月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの目標設定の工夫
特別活動研究 2001年10月号
[場面別]使いがちなNGフレーズ ⇒ 変換フレーズはこれだ!
学級活動
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る