詳細情報
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
低学年/学級に序列をつくらない学級活動指導の実際
「みんな」でがんばる話合い活動
書誌
特別活動研究
2002年6月号
著者
高橋 弘樹
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 学級に序列をつくらないためには、やはり「全員に活躍の場を与える。」ということが重要であると思う。しかし、その活躍が自己満足で終わってはならない。一人ひとりの活躍が学級全体に認められ、本人の自信につながることが、序列を生まないために不可欠だと思う…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級に序列ができるか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級の序列を問題にするか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
学級に序列をつくらない指導と学級活動の役割
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
問題への意識づけをどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
議題・題材の設定をどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級に序列をつくらない学級活動指導の実際
「みんな」でがんばる話合い活動
特別活動研究 2002年6月号
一覧を見る