詳細情報
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
高学年/学級に序列をつくらない学級活動指導の実際
課題旅行への取り組み
書誌
特別活動研究
2002年6月号
著者
石井 一也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 はじめに 平成十三年度は、持ち上がりで、六年生を担任した。一年を通して学年の子供たちに豊かな学校生活を送らせたい。そして、充実感に溢れる表情で卒業させたい。そんな学校生活を理想として一年間のスタートを切り、いろいろ試行錯誤を繰り返しながらこれまでやってきた…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級に序列ができるか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級の序列を問題にするか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
学級に序列をつくらない指導と学級活動の役割
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
問題への意識づけをどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
議題・題材の設定をどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級に序列をつくらない学級活動指導の実際
課題旅行への取り組み
特別活動研究 2002年6月号
一覧を見る