詳細情報
学校のカリキュラム開発 (第3回)
今どんなカリキュラム開発か
書誌
授業研究21
2001年6月号
著者
柴田 義松
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学校は今どんなカリキュラム開発を 求められているのか 新学習指導要領は各学校のカリキュラム開発に期待をかけている。各学校の「創意工夫を生かした」教育活動への期待が「総則」の中で何度も語られている。これはかつてないことであり、中教審答申等でいう「教育の基調の転換」を図るための教育課程の「多様化」「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校のカリキュラム開発 12
「基礎・基本」のカリキュラム開発
授業研究21 2002年3月号
学校のカリキュラム開発 11
「学ぶ力」を伸ばすカリキュラム開発
授業研究21 2002年2月号
学校のカリキュラム開発 10
社会科の基礎・基本とは何か(続)
授業研究21 2002年1月号
学校のカリキュラム開発 9
社会科基礎・基本のカリキュラム開発
授業研究21 2001年12月号
学校のカリキュラム開発 8
「国語」のカリキュラム開発(続)
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校のカリキュラム開発 3
今どんなカリキュラム開発か
授業研究21 2001年6月号
一覧を見る