詳細情報
特集 教科別「基礎学力」向上の具体策
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
算数は考える楽しさが学力を向上させる
書誌
授業研究21
2001年7月号
著者
坪田 耕三
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 学力低下論議の無意味 新学習指導要領が告示されてこの方、内容が減ったので徐々に学力が低下するのではないかとか、また、新しい教科書の検定がすんだ最近では、中身をよく見もしない方々が、まだ、円周率が3で扱われているなどと言っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
向山型算数は古い「常識」破り、基礎学力向上の「事実」をつくり続ける
授業研究21 2001年7月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
算数の学び方を学ばせる
授業研究21 2001年7月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
「向山型算数」が「基礎学力」を向上させる
授業研究21 2001年7月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
教科書を使った授業
授業研究21 2001年7月号
総合的学習を教科教育の一環として位置付ける戦略
総合的な算数的活動
授業研究21 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
算数は考える楽しさが学力を向上させる
授業研究21 2001年7月号
一覧を見る