詳細情報
特集 教科別「基礎学力」向上の具体策
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
教科書を使った授業
書誌
授業研究21
2001年7月号
著者
松岡 宏之
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
教師の自作のプリントでは、基礎学力は向上しない。 時間、労力がかかっているプリントを、生徒は、いとも簡単に紛失する。 特に、基礎学力を向上させてほしい生徒にその傾向が強い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
算数は考える楽しさが学力を向上させる
授業研究21 2001年7月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
向山型算数は古い「常識」破り、基礎学力向上の「事実」をつくり続ける
授業研究21 2001年7月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
算数の学び方を学ばせる
授業研究21 2001年7月号
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
「向山型算数」が「基礎学力」を向上させる
授業研究21 2001年7月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
算数・数学科「基礎学力」向上の具体策
教科書を使った授業
授業研究21 2001年7月号
学習のしかたが身についていない子の指導
何をさせても乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る