詳細情報
特集 学ぶ習慣を育てる「宿題のすすめ」
なぜ学ぶ習慣が身につかないか―これまでの「宿題」批判
宿題より授業を考え直せ
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
間 英法
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 こんな宿題ならやりたい! 五月、仙台で「TOSS中学セミナー」が行われた。 模擬授業で北海道の染谷幸二氏が国旗の持つ意味について模擬授業をした…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
宿題の位置づけ再考
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「はてな?」で終わる授業が学ぶ習慣を育てる
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
学力形成における宿題の意味
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
記号文化のおもしろさは学校でこそ
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「自学」で家庭学習の復権を
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ学ぶ習慣が身につかないか―これまでの「宿題」批判
宿題より授業を考え直せ
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
記号文化のおもしろさは学校でこそ
授業研究21 2002年8月号
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
全員の知情意のベクトルが上向くか
授業研究21 2007年10月号
学年別・「学力保証」する向山型国語の授業[1・2月]
2年
「正確に」読み取らせ「想像」させる
向山型国語教え方教室 2006年2月号
学級崩壊を立て直した五色百人一首のドラマ
成長の原点は五色百人一首であった
向山型国語教え方教室 2006年2月号
一覧を見る