詳細情報
絶対評価への転換と実践課題 (第7回)
実行版の到達度評価規準の一例
書誌
授業研究21
2002年10月号
著者
市毛 勝雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 実行版の到達度評価規準ができた 昨年の末に、東京都教委は「評価基準」として「ABC」という三段階評価を行うと決めただけで、「評価規準」の作製を各中学校に任せたそうである。「評価規準」の骨子を道府県教委が示す例が多い中で、東京都は異例と言えよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価への転換と実践課題 12
到達度絶対評価の問題点を確認する
授業研究21 2003年3月号
絶対評価への転換と実践課題 11
各地の「評価規準」には個性が表れる
授業研究21 2003年2月号
絶対評価への転換と実践課題 10
「書く能力」と「読む能力」の評価規準
授業研究21 2003年1月号
絶対評価への転換と実践課題 9
「書く能力」の評価規準・(2)
授業研究21 2002年12月号
絶対評価への転換と実践課題 8
「書く能力」の評価規準・(1)
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価への転換と実践課題 7
実行版の到達度評価規準の一例
授業研究21 2002年10月号
一覧を見る