詳細情報
特集 成果がわかる「練習学習」の開発
子どもに成果がわかる「練習学習」の開発
中学生にはどんな「練習学習」がよいか
生徒の特性から練習学習を構想する
書誌
授業研究21
2002年11月号
著者
松本 貴之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
到達度 本単元・教材の学習において、どんな知識・技能がどの程度身についているのか。 課題解決の方法 本や資料の読み取り方、装置や器具の操作方法など、課題解決の方法がどの程度身についているのか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習の成果は時間では決まらない
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習学習を学習活動に位置づける
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
算数・数学における練習の問題点
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
「型」の修得を超える
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
子どもが工夫する余地をつくる
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに成果がわかる「練習学習」の開発
中学生にはどんな「練習学習」がよいか
生徒の特性から練習学習を構想する
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る