詳細情報
特集 成果がわかる「練習学習」の開発
子どもに成果がわかる「練習学習」の開発
中学生にはどんな「練習学習」がよいか
中学生にも有効!向山型システム
書誌
授業研究21
2002年11月号
著者
井上 好文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山型の「練習学習」システムは、中学生にも有効である。 例えば、向山型算数は、次の大きく三つの分野から成り立つ(向山洋一氏『教室ツーウェイbQ41』p.11…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習の成果は時間では決まらない
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
練習学習を学習活動に位置づける
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
算数・数学における練習の問題点
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
「型」の修得を超える
授業研究21 2002年11月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
子どもが工夫する余地をつくる
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに成果がわかる「練習学習」の開発
中学生にはどんな「練習学習」がよいか
中学生にも有効!向山型システム
授業研究21 2002年11月号
子どもに成果がわかる算数・数学の「練習学習」の開発
中学年/意義を知り、進歩したらほめ、個に応じた練習をさせる
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る