詳細情報
特集 少人数指導のメリット・デメリット
少人数指導の「指導形態」を検討する
発展的な指導・ここに問題あり
書誌
授業研究21
2004年6月号
著者
池田 尚子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 少人数指導の「発展的な指導」 「少人数指導の『発展的な指導』」と一口に言っても、その内容はさまざまである。 「少人数」における、その学習集団の構成(「習熟度別」なのか、「興味・関心の別」なのか、など)によって、「発展的な指導」の持つ意味合いが大きく異なってくるからである。そこで本稿では、もっと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・成功させる少人数指導とは?
多様な編成で豊かな学びの創造を
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
量的改善の実現を質的転換の契機に
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
学びと学び合いを促す授業設計を
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
柔軟な学習集団の編成と、TTを機能させること!
授業研究21 2004年6月号
提言・成功させる少人数指導とは?
一人一人の個に応じた指導の充実をねらって
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
少人数指導の「指導形態」を検討する
発展的な指導・ここに問題あり
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る