詳細情報
特集 少人数指導のメリット・デメリット
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
理科の場合
コースを分けずどちらも指導する
書誌
授業研究21
2004年6月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
第1時。 平成16年2月9日(月) D社5年理科下49ページの実験1を実施。 振り子を大きく振ったり小さく振ったりしながら比べる実験である。 おもりは、てこ実験機用のものを使用した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
理科の場合
コース別学習におけるメリット・デメリット
授業研究21 2004年6月号
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
理科の場合
少人数のよさ、人数の多さを生かした授業づくりを
授業研究21 2004年6月号
理科で育てる「科学的思考力・表現力」
論理的に表現することを「教え」た上で、実験方法は「考え」させるべきだ
授業研究21 2010年1月号
発問で子どもを集中させるコツ―理科
小学校/一生の宝物『わくわくずかん』を活用する 〜選択させる発問で子どもを集中させる〜
授業研究21 2009年9月号
どの子も「理科好き」にする授業システムとは
「教える」と「考えさせる」を明確に区別する
授業研究21 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の少人数指導でのメリット・デメリット
理科の場合
コースを分けずどちらも指導する
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る