詳細情報
特集 「学び合う」学習をどう創るか
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
児童同士も教師も学び合う
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
浦崎 隆徳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
テーマが「学び合う」学習ということである。ということは、自分一人で学習するのではなく、児童一人ひとりに、 相手(二人)・班(数人)・学級全員を意識させ、関わりをもたせるようにすること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの学習をパワーアップする学び合い
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
相互評価・相互判定・相互検討
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの発疑からドラマを
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「全員参加」の多様性を支え合う
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「学び合い学習」の五条件
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
児童同士も教師も学び合う
授業研究21 2005年8月号
提言・読解力向上―授業のどこを改善すべきか
教師の「意識改革」がすべて
授業研究21 2006年12月号
ミニ特集 百玉そろばん&九九尺が生んだドラマ
百玉そろばんは,心の支え!
向山型算数教え方教室 2009年10月号
授業に生きる伝統的教育文化
図工 祭り七夕伝統文化の絵
太鼓を叩く様子を酒井式で描かせる
教室ツーウェイ 2005年10月号
学校を破壊するモンスターペアレント
深夜まで学校に居座るモンスターペアレント
教室ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る