詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
子どもの心を掴むよい授業・わるい授業
〔中学校〕優れた実践の追試こそ子どもの心を掴む授業への近道
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
水谷 美穂子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「子どもの心をむ」授業とはどんな授業か。知的で楽しく、授業を受ける前よりも賢くなっている授業だ。 そのような授業をする一番の近道は、優れた先行実践に学ぶことだ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を掴むよい授業・わるい授業
〔中学校〕優れた実践の追試こそ子どもの心を掴む授業への近道
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る