詳細情報
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― (第6回)
評価規準とパフォーマンス
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
小田 勝己
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 パフォーマンスとは何か 先日、六月下旬、三木市教育センター(兵庫県)での専門研修会で、ポートフォリオの意義について話す機会があった。総合的な学習での「評定はしないが、きちんと評価する」ということの、もやもやした状態を脱したい、と多くの先生は思っている。そのような、もやもや状態を脱するには、筆者は…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 12
再び、ポートフォリオは何のため
学校運営研究 2002年3月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 11
教師ポートフォリオについて
学校運営研究 2002年2月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 10
スキル派万能説への再考を
学校運営研究 2002年1月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 9
校内研修とポートフォリオ文化
学校運営研究 2001年12月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 8
校内業務としてのポートフォリオ文化
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 6
評価規準とパフォーマンス
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る