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特集 絶対評価への転換―緊急対応の重点23
絶対評価への転換:ホットな疑問に応えるQアンドA
評価と評定―どう違うのか
「評定」から「評価」へ、用語の整理と普及を
書誌
学校運営研究
2002年3月号
著者
石田 恒好
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼「評価」とは 「評価」の代表的な定義は、橋本重治の「教育によって生じた児童生徒の人格や行動などの変化を、一定の価値基準(例えば教育目標)に照らして判定することを中心に、その変化の背景となっている諸条件の価値をも判定し、改善しようとする営み。」である。すなわち、「評価」は、教育活動とそれを支える諸条…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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