詳細情報
特集 日課表・時間割―ゆとり度チェック点30
わが校の“日課表・時間割”の目玉と運用システムの特色
いつでも「学年T・T」が可能な時間割表の作成を
書誌
学校運営研究
2002年4月号
著者
河合 剛英
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに いよいよこの四月から新教育課程がスタートすることとなった。この二年間ほどは喧しいほどの学力低下論争のもとで教育現場も揺れ動いたが、昨年十二月に発表されたOECDの学習到達度調査の結果にも現れたように、わが国の子どもたちの「学力」に関しては何らの問題も生じていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
学校新時代
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
自分にあった着物を着る
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
一単位時間の弾力的運用
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
指導時数を記録し、計画的に編成
学校運営研究 2002年4月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
緊張感とゆとりの持てる日課で
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の“日課表・時間割”の目玉と運用システムの特色
いつでも「学年T・T」が可能な時間割表の作成を
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る